top of page

新作ワンピースのご紹介です~♪


寒中お見舞い申し上げます。

寒い日が続きますが、晴れた日の日差しには少しずつ春を感じます。

春の訪れとともに、春夏初秋と着ていただけるように、

今年も新作ワンピースを受注製作させていただきます~♪

製作は、もちろんMIEKO PARISのMIEKOさん。

今回、私用にお願いしたサンプル二着も、うっとりする美しさです。

一昨年・昨年とご好評いただきましたワンピース。この春は、首周りのデザインに

変化をつけ、新しい生地二種でお作りいたします。

こちらは『グルナード』トープのワンピース。

「フレンチスリーブ、ヒップ下切り替えタックあり、裏地つき」なのは、

前回と同じですが、

ネックラインは、前はボートネック↓、

後ろは浅いVラインのデザインにして、よりおしゃれになりました。

後ろ姿も一層女性らしく、エレガントに。

そして、ウエストのダーツを前回のデザインよりも、ほんの少しつまんで、

全体でウエストサイズを1cmだけ小さくしました。

その結果、心持ちではありますが、より女性らしいラインの

大人の女性にぴったりなAラインワンピースに仕上がっています。

今回のデザインのポイントであるネックライン。

前はボートネックですので、ネックレスがきれいにワンピースの上に乗り、

後ろのVラインは、ネックレスをしたうなじをより美しく見せてくれます。

髪をアップにして着たくなるワンピースですね。

MIEKOさんがこの生地にぴったりのお色を探してくださった上質な裏地付きで、

肌滑りもよく、着心地の良いワンピースです。

こちらは、前回のワンピースのラウンドネック。

今回のボートネックは、

衿ぐり前が、ちょうど鎖骨のぐりぐりの位置まで上がって高くなり、

衿ぐりの両サイドがショルダーポイント側に左右に3㎝ずつ広くなっています。

そして、もう一種類は、

こちらの『オリエンタル植物柄』パープルのボートネックワンピース。

同じデザインですが、『グルナード』トープとはまた異なる魅力がありますね。

浅いVの衿ぐり、ダーツにヒップ下切り替え、タック、と、

後ろ姿もすっきりとしていつつ、単調にならないデザインです。

衿ぐり前はボートネック、後ろは浅いVネック。

シームレスファスナーで後ろ姿もすっきり。

どちらの生地も、魅力的ですね。

『グルナード』トープは表面にほんのりと上品な光沢のある生地です。

『オリエンタル植物柄』パープルは、

パーブルのグラデーションとベージュの植物柄、地の色はオフホワイト。

フランスならではのおしゃれな配色です。

9号サイズのスタイル抜群のマネキンが、私のサイズ’7号のワンピースを着ていますので、

体のラインにぴったりのデザインように感じられるかもしれませんが、

実際は、もっとゆったりとした着心地です。

身長152㎝、7号サイズの私が着ると、このような感じです。

今回のボートネックワンピースは、衿ぐりのデザインとのバランスから、

丈は膝丈としました。(前回とは違いますので、ご注意ください。)

サイズは、身幅と身長を基準にお選びください。

まずは、下の表を参考に、7号、9号、11号からお選びください。。

そして、丈につきましては、身長160㎝以上の背の高い方はトールサイズを、

身長150㎝前後~前半の低めの方はレギュラーサイズを、

身長158㎝前後の方は、長めをお好みでしたらトールサイズ、短めをお好みでしたら

レギュラーサイズをご指定ください。

*トールサイズはレギュラーサイズより3cm長めのデザインとなります。

トールサイズよりさらに長めをご希望の場合は、切り替え下部分のみの延長でよろしければ、

ご希望を承ります。その場合、長さによりまして、差額料金800円~1000円を頂戴いたします。

お一人お一人のサイズに合わせて、お作りいたしますので、

今回は、二つの生地のワンピース合計14着の受注製作とさせていただきます。

お届けは、ご注文順に、最初の7着は4月初めに、後半の7着は4月末頃のお届けとなります。

みなさんにGWには着ていただけますよう、お届けさせていただきますね~♪

ご注文の受付は、明日1月20日(日)21時より開始させていただきます。

合計14着に達し次第、受付を終了させていただきますので、

ご希望のお客様は、どうぞお早めにご注文くださいませ。

MIEKOさんからサンプルが届いて、寒いけれど、ウキウキ何度も試着した私は、

もう今から、早く着たくて着たくて^^

春が待ち遠しいです!

小春日和の日差しの中、 うっとりとお昼寝中のアレン。

少しずつ日も長くなり、まだまだ寒いけれど、一歩一歩近づいてくる春を

アレンとともに感じた今日でした。


特集記事
最新記事
カテゴリー
タグから検索
まだタグはありません。
リンク
  • グレーInstagramのアイコン
  • グレーFacebookのアイコン
RSS Feed
bottom of page